オペルヴィータとアクティと・・

旧タイトル 奔れ!ワゴンR!!

ワゴンRから乗り換えたオペルヴィータ
黒ナンバーのアクティも加えて
シゴトはもちろん、フィリピーナの愛を満載きょうもヒタ奔ります!
<< CT21S 初代ワゴンRとの再会 | main | ワゴンR 今日の作業 >>


- | | - | -
現状紹介 ワゴンR
さて、更新がままならずゴメンナサイ

出来る限り、徒然なるままに、CTのこと、シゴトのこと、フィリピーナのこと
書き連ねて行きますね!

さて最初は愛しい我がポンコツRの現状から・・・
勿論ピナも愛しいけど、ね あはは

今年二月の購入から、6月24日現在までの走行距離は1万6千キロ程
すでに10万6千キロを超えた
1日あたり150km前後走っているのが現状
シゴトで110キロ前後、フィリピーナたちの「送り」で40キロ位か・・

納車当時は、エンジンはがさついていた
恐らくは1年以上乗ってなかった様子・・多分
しかし、年配の方が前ユーザーだったのか
ダッシュボードを除く、車体各所はしっかりとしていた
走行は9万キロでも、モンダイなのはややウルサイタペットだけか・・

購入したショップは安く売るだけのショップ
勿論安く買えればオーケーなので問題なし

購入後すぐに近所のスズキアリーナ店で一通りの整備を実施
その際、気になっていた左後輪のドラムの鳴きをみてもらった
結果的にこの鳴きは、5月になってやっと鳴かなくなった

さてひとまずディーラーのチェックを終え
毎日のシゴトに利用する際に改めて驚いたのが、燃費

当時3月だから、まだエアコンを多用することはないにしても
シゴト利用街乗り100%で、乗り出して間もない時でリッター16キロ位
給油の度に徐々に燃費は伸びて、すぐに17キロ台に・・

これはごく最近まで変らず
ガソリン満タンで400キロも走ってくれている
※燃タンは満タン30位、でもゲージエンプティで給油しても
24位しか給油出来ないのが現状

24リッターで400キロ

これが今の我がポンコツRの現状
昨年夏まで2台続けて乗っていたホンダフィット1.3
街乗りはよくて14〜15キロくらい
フィットは高速道路では27位まで伸びて驚異的だったけれど
街乗りでは意外と伸び悩んでいた記憶が・・・

それが購入価格9万円の愛しきポンコツRはいとも簡単にこの数値
本当に大したヤツです!

つづく
CT21S | 00:18 | comments(0) | trackbacks(0)
- | 00:18 | - | -









http://takino.jugem.jp/trackback/2

CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
NEW ENTRY
RECENT COMMENT
CATEGORIES
ARCHIVES
LINKS
ワゴンR
counter
OTHERS
RECOMMEND

SPONSORED LINKS